たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

忙しい朝にはサンドイッチ

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

今朝はちょっと贅沢に、

スモークサーモンのサンドイッチでした。

f:id:pandanukichen:20190703222741j:plain

マヨネーズを塗ったパンに

レタスとスモークサーモン、ケッパー。

サクランボを少し、

アッサムのミルクティー

 

忙しい朝はサンドイッチがお勧め。

トーストに比べてパンくずが散らないし、

はさんであるから食べるのも楽。

そして洗うお皿がきれい。

 

サンドイッチはポーカー好きの

サンドイッチ伯爵?が

カードゲームの時間を削らずに

食事をとるれように発明した食べ物。

そう覚えています。

 

ポーカーは夜の遊びだったのでしょうけど、

サンドイッチは朝ご飯にも向いています。