たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

あらためまして、こんにちは ぱんだぬきです

f:id:pandanukichen:20180607124209j:plain

こんにちは、ぱんだぬきです。

皆さんのスターに励まされ

はてなブログProに昇格いたしました。

あらためてごあいさつさせていただきます。

 

ぱんだぬきは、パンを焼くたぬきでして

「ぱんだ」 と 「たぬき」 ではありません。

東京育ちのぱんだぬきは厚木へやって来て24年です。

自然豊かな厚木で、人間関係にも恵まれ

幼稚園や小学校では読み聞かせや子育て勉強会にも参加し、

三人の子どもを育て上げることが出来ました。

 

ぱんだぬきは料理サークルで講師を10年ほど努め

そのかたわら、自宅で2002年からパン教室をはじめました。

2004年からは試行錯誤で小学生向けのパン教室を開講、

今年は16年目になります。

 

 

これまで、自宅での教室以外にも小学校や自治会、

子ども会などへの出張講習の機会を頂くなか、

小学生向けのパン教室の良さを確信するに至りました。

これからは、こどもパン教室の輪を広げていきたいと思っています。

 

姉妹ブログ、「こどもパン教室@ぱんだぬき」と併せて

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

ぱんだぬき

pandanukitchen.hatenadiary.jp