たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

トマトは偉大だ  

/ある日の晩御飯です。

 f:id:pandanukichen:20180615205454j:plain

ポークソテーにひしおとマスカルポーネチーズを添えて。

レタスにドライトマトのドレッシング

小松菜と豚の脂身の炒め。

コーンスープ

パン

 

メインのポークソテーは下味なしで焼き

マスカルポーネチーズと自家製のひしおを添えました。

その日にアップしようと写真を撮ったのだけれど

なんだか暗いんですよ、画面が。

そう・・・この日に限ってトマトが無かった。

なのに、青いお皿に乗せちゃった。

 

トマトは日本人が一番お金をかける野菜なんですって。

なんだか納得。

 

「ひしお」は麹と醤油からなる調味料で「醤」と書きます。

最近お友達に教わって、ちょっとしたマイブームです。

醤についてはまたそのうち書きますね。

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp