たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ブログを始めて4か月、毎日更新できました。

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

f:id:pandanukichen:20180607124209j:plain

9月2日です。

5月2日にブログを始めて4カ月が過ぎました。

皆さまの励ましの賜物です。

どうもありがとうございます。

 

ルーチンの苦手なぱんだぬきが

毎日書きつづけられたこと、

自分をも褒めたいと思います。

 白状すると

予約投稿も使わせてもらっての

綱渡りの毎日更新でした。

 

それでも、記事の数だけ、

いろんなことを考えたり、

復習したり、空想したり

それを言葉にするのに少なからず努力をして

ぱんだぬきは成長できていたんじゃないかと

なんだか晴れ晴れした気分です。

 

記事を書くことだけは頑張れましたが、

アナリティクスとか

HTMLとか

ブログのカスタマイズとか

アクセス数を解析するとか

スマホで見やすいようにデザインを整えるとか

全然できるようになっていないのが

ちょっと情けないです。

 

このブログを始めたちょっと後に

姉妹ブログ、

「こどもパン教室@ぱんだぬき」

も始めました。

pandanukitchen.hatenadiary.jp

 

そちらはぱんだぬきのライフワークである

こどもパン教室の事を書きとめています。

こちらもぜひよろしくお願いします。

 

 

次の4カ月は、

毎日更新だけを追うことをせず、

中味のあるブログを目指して

頑張って行きたいと思います。

手始めに、デザインを変えてみました。

前より読みやすくなっているといいのですが

いかがでしょうか。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。