たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

今日のランチ

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

お久しぶりです。

目まぐるしくもなんとかやっています。

 

今朝は涼しくなって外へ出したリトープス(最近お気に入りの多肉)がいくつか、鳥につつかれて鉢の外へ放り出されていてがっかり。

 

それでも出掛ける用事がありバタバタ埋め戻し。

自治会のアレコレを済ませて東京へ。

教室の10月分のポスターを作って掛けてきました。

夕方も自治会の会議があるので今日は贅沢して往復ロマンスカーです。

 

ロマンスカーの余裕で久しぶりの投稿と相成りました。

 

新宿の小田急線ホームの売店がなくなり、JRの改札内でランチを買いました。ちょっと遅い昼御飯。

浅野屋のクランベリークリームチーズとカフェラテ。

併せて600円弱。パンは高くなりました。


f:id:pandanukichen:20231014143330j:image

 

フルーツ系のパンは昔から浅野屋さんの得意分野でした。まだ、今のように都内あちこちで買えない頃、浅野屋のフルーツライは憧れのパンだったようにきおくしています。

今日のもクランベリーもチーズもたっぷりで、ちょっとソフトなハード系でとっても美味しい。贅沢なパンです。388円、高くないかも。

 

でもな、ちゃっちゃかパンでも、こういうの焼けるよな、と思ってしまう。

一度に四個くらい焼くのが、こういうパンならちょうど良いのではないかしら。

うちにクランベリーあったかな、こんや、作ってみようかな。

 

そんなこんな、食べながらブログが書けるのはロマンスカーのおかけ。

また乗ろうっと