たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

部活に行くぞ

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

今日も教室のはずだったのですが、ぽっかり空いてしまいました。


f:id:pandanukichen:20230802114419j:image

せっかく東京にいるので、何処かに行こう。

映画館?美術館?

そうだ、観るだけ美術部員なんだから美術館。

国立新美術館か都立現代美術館か?

 

で、新美術館へ向かいます。

コロナの規制があけて、なつやすみ。

ふらっと行って入れるか、不安です。

 

と、思うとケータイとにらめっこ。

いやいや、色々調べるより行ってしまおう。

行ってダメなら他もあるのが東京のよいところ。

 

家を出たところで、呼び止められました。

「子どもパン教室って書いてありますが、大人はないですか?」

わあ、うれしい。

おとなもあります!

 

少しご説明して、連絡先をお渡ししました。

勇気をだして声かけしていただいてありがたい。


f:id:pandanukichen:20230802114437j:image

足取りが軽くなりました。

さあ、部活に行ってきまーす。