たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

自治会連合の盆踊り

 

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

今日は自治会連合の盆踊り。

四年ぶりです。

神社の境内は人で一杯。

夜店もでるので近隣から沢山の人が集まってきます。

 

今までは見に来るだけでしたが今年は役員。

久しぶりなので古参の役員でも大変。。

先週のうちに神社周辺の草刈りをして、

看板や提灯の準備もすませて。

今日も朝から準備です。

 

昼の休憩を長めにとって六時から本番。


f:id:pandanukichen:20230721190247j:image

屋台にはもっと沢山の人。

これが九時まで続きます。

 

久しぶりを辞めてしまわず、

開催するってエネルギーが要ります。

自治会役員、なかなか偉いでしょ?