たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

コストコデビュー

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

 

一度は行ってみたいと思っていたコストコ

しかし、何でもアメリカンサイズのコストコ

二人暮らしには多すぎるパッケージだろう。

会費を払うほど欲しいものはないのてはないか

と、行ったことはありませんでした。

 

今日は夫さんのお友だちが遊びに来てくれて、

コストコへ連れていってくれることになりました。

 

憧れの初コストコです。

 

大きな建物、

大きなカート、

広い通路、

高い天井、

山積みの商品

大袋のお菓子

塊の肉

 

 

 

 

想像していたよりすっと倉庫らしい造りです。

何でも大入りで、高いのか安いのかもわかりません。

 

いくつか、買いました。

生の肉や魚は多すぎるので諦め。

 

お菓子など、いろいろ。


f:id:pandanukichen:20230715230824j:image

 


f:id:pandanukichen:20230715230843j:image

 


f:id:pandanukichen:20230715230921j:image

 

そして
f:id:pandanukichen:20230715230905j:image

 

パンは買わない、と思っていたけど

原材料表示を見て食べてみたくなりました。

 

食べるものはどれも多すぎるので

連れていってくれたお友だちにももらってもらい、

明日孫守りもあるので娘にももらってもらおう。

 

近くのアメリカといいますか、

連休に近場でなかなかのレジャーができました。

あー楽しかった!

 

そのほかに、

洗濯洗剤と酸素系の漂白剤、ラム酒など

 

ついつい色々買ってしまいました。

 

夕飯はロテサリーチキンを半身、

肉付きのよいチキン。

あっさり、なかなかよい味付けです。