たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

初節句

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

ヘロヘロの一週間を過ごした後のご褒美は

兜を孫に届ける楽しみでした。

 

7ヶ月に入るので、だいぶしっかりして、

ニコニコよく笑います。

ただ、そろそろ人の顔がわかってきて、

いぶかしげな表情でじっと見つめられちゃいます。

慣れてくればいいのですけどね。

 

f:id:pandanukichen:20220312225001j:plain

腰もしっかりしてきました。

寝返りもずり這いもお手のもの、

色々なものに興味が出てきて手を出します。

兜に手が届かないように絶妙な距離。

 

クリスマスにはこんなでした。

ポインセチアに手を伸ばすことはなかったんです。

赤ちゃん時代はどんどん過ぎ去ってしまいますね。

 

兜を人形屋さんから送ってもらうこともできたのですが

やっぱり会いに行かなくっちゃね、と

夫さんと二人で楽しんできました。