たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

パセリの苗を買いました

こんにちは、ぱんだぬきです。

灯油を買いにホームセンターへ。
ついでにパセリの苗を買いました。
128円です。

今日の夕飯にちょっとパセリが欲しいけど、
198円でスーパーで買うほどではないし
うちの庭のパセリはやっと冬越ししたものの
やっと生きているだけで
食べてしまうわけには行きません。

そこで苗。
帰ってから庭に植え
葉先を少し貰いました。

夕飯にも使い、
残りはこれからしばらく
我が家の食卓を飾ってくれるでしょう。

f:id:pandanukichen:20220222185428j:plain

今日のメニューはグラタンです。

f:id:pandanukichen:20220222190927j:plain

熱々のグラタン。


前菜は半熟卵に庭に出ていた蕗の薹の
オリーブオイル炒めと生ハムを添えて。
冷凍庫からちゃっちゃかフォカッチャ。

乾杯!