たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

あしたは満月

こんにちは、ぱんだぬきです。

日没のころバス停で見上げたら
まあるい月が浮かんでいました。

f:id:pandanukichen:20220128203926j:plain

買い物を終えて家に向かう頃には
大きく赤い月になっていました。

今日は満月かな、と思い写真を撮りましたが
カレンダーを確認したら、満月は明日でした。


どうも満月の前の日の月がきれいな気がして仕方ない。
月のでの時間が少し早いからでしょうか。
何か不思議です。