たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ホラーな給湯器

こんにちは、ぱんだぬきです。

昨日のこと、パンの試作をしていました。

f:id:pandanukichen:20211106152414j:plain

あんパンのレッスンのときに、
あんこのように生地に包める具材を
いくつか用意するのです。


昨日テストしたのは
1.シルクスイートの焼きいも餡
2.ドライリンゴ入り焼きいも餡
3.カレーポテト餡
4.卵サラダ餡

生地はいつものちゃっちゃかフォカッチャ。
万能生地で包むものを変えても大丈夫。

ポテトと卵のパンはハサミをいれて
チーズを乗せました。
どれもなかなか良い出来です。

………………………………………………


さて、これらのパンを焼きながら
洗いものをしているときのこと。


給湯器が、ピーピーなります。

???

なに?
しばらく鳴り続けて、
なんと、

「お風呂で呼んでいます」

というではありませんか❗

家には私一人なのに。
ホラーです。
キッチンにあるリモコンは
時間がデタラメな他は何ともありません。

f:id:pandanukichen:20211106160033j:plain
思わず、お風呂を見に行きました。
もちろん誰もいないです。(・o・)


「🎵給湯器には寿命があるよ🎵」

という、CMソングを思い出しました。
そろそろ、替え時のようです。
壊れてからだと、それが冬だと
それこそ恐ろしいから。

でもなあ、こういうことに関しては、
夫さんがなかなか腰をあげないのです。
困ったな---------😪
がんばって交換のプレゼンしようと思います。