たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

秋の気配

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

f:id:pandanukichen:20200914202011j:plain

急に秋らしくなりました。

週末、ピアノのレッスンに行くときには

こんな秋の空でした。

 

f:id:pandanukichen:20200914201937j:plain

 

そして、今朝は涼しくて目が覚め、

散歩日和になったことがわかります。

農協直売所まで散歩がてら買い物に行こう。

帰ってくるまで降らないといいけど・・・

と出かけました。

f:id:pandanukichen:20200914202116j:plain

田んぼの稲は頭を垂れて

もうすぐ稲刈りのようです。

 

f:id:pandanukichen:20200914202203j:plain

夏の間に大きくなったザリガニは

こんなに頑張って威嚇してきます。

 

f:id:pandanukichen:20200914202225j:plain

 

農協ではキュウリやトマトは少なくて

茄子が主役を張っていました。

まだ新米は出ていませんでしたが

栗がありました。

 

f:id:pandanukichen:20200914202243j:plain

 

今夜は栗ご飯です。

子どもたちが家にいた時には

栗を沢山剥くのが嫌でめったに作ってませんでした。

10年ぶりくらいかしら?

f:id:pandanukichen:20200914202723j:plain

 

今週のお題「ごはんのお供」