たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

クラフト布で何作る?

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

先日、クラフト布というものを知りました。

 

布を薄めた木工ボンドで貼り合わせて

紙のように工作するというものです。

 

f:id:pandanukichen:20200725175317j:plain

家にあったあまり布で

A4サイズくらいの大きさを作ってみました。

 

何を作るか決まらずそのまま置いていましたが、

財布っぽい、マルチケースを作ることに。

 

通帳とか、振込用紙とか、現金をまとめて持って

コンビニに振り込みに行くときとか、

前売りのチケットを持って美術館に行くときとか、

そういう時に使えるように財布より少し大きめ。

f:id:pandanukichen:20200804154337j:plain

 

f:id:pandanukichen:20200804154534j:plainf:id:pandanukichen:20200804154518j:plain

 

内側はこんな感じ、仕切りもつけました。

縫物が苦手だし、ちゃっちゃと作りたかったので

「裁縫上手」という、布用接着剤でペタン。

実は定規も使っていないので、

サイズもいい加減な小学生の工作並みです。

 

このクラフト布、

思ったより硬い仕上がりで、

布のくたくた感がありません。

 

ちょっと面白いです。

いい加減な作りですが、

ちょっと便利に使えそうです。

 

案外、この夏大活躍してくれるかも。

 

www.pandanuki.com

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.com