たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

天候不順

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

九州、岐阜、長野とは比べ物になりませんが

ここ厚木も今、雷雨の真っただ中です。

今日一日の間に晴れたり降ったり、吹いたり、雷が鳴ったり

目まぐるしく変わる天気に翻弄されます。

 

庭の芝にはキノコが生え、ツユクサは元気。

f:id:pandanukichen:20200711225624j:plain

f:id:pandanukichen:20200711225639j:plain

雨続きで庭の草木の緑が心なしか薄いです。

雨の合間の夕方に外へ出ると、

ひょうたんの白い花が咲いていました。

f:id:pandanukichen:20200711225753j:plain

今年は少し早い咲き始め。

 

さあ、落雷でPCが落ちてしまうといけないので、

今日はこの辺で。

 

皆さん、くれぐれも、お気をつけてお過ごしください。