たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

おかえりなさい、いってらっしゃい!

こんにちは、ぱんだぬきです

 

先日、おかえりマンゴーの記事を書きましたが

今日はおかえりパイナップル。

おかえりシリーズ、はまっています。

 

ヨーグルトに混ざってしまうと

見栄えはおかえりマンゴーと全く一緒です。

f:id:pandanukichen:20200613123807j:plain

f:id:pandanukichen:20200613123907j:plain

f:id:pandanukichen:20200613124007j:plain

 

マンゴーもパイナップルも

一晩で程よく戻って、

それぞれの味わいが帰ってきます。

ヨーグルトは水分が抜けてコクが出て

これまた美味しいです。

 

同様に生を買ってきて日に干す、

「行ってらっしゃい!」シリーズにもはまれそう。

 

干しブドウに

f:id:pandanukichen:20200604224426j:plain

f:id:pandanukichen:20200604224406j:plain

 

 

セミドライトマト

f:id:pandanukichen:20200514175134j:plain

f:id:pandanukichen:20200514175203j:plain

 

リンゴもありましたが、

写真が見つかりません。

シイタケやまいたけもちょっと

日に干すと美味しくなる。

 

アメリカ産のステーキも

干すことで熟成して美味しくなります。  

 

魚もひと塩して干せば

凝縮されて美味しくなります。

 

この夏はいろいろ干して

行ってらしゃい!も

楽しんでみようかしら。 

 

www.pandanuki.com

 

www.pandanuki.com