たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

トースト色々

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

今日は二カ月に一度のピアノカフェの日で

お友達が家に来てくれました。

今日のランチは

 キーマカレー

 サラダ

 オレンジラッシー

を用意しました。

f:id:pandanukichen:20190712222559j:plain

ランチを用意するのは好きなので

時間はかからないのですが、

リビングとピアノ室を掃除するのが

ちょっと忙しい朝です。

 

そういう日の朝は、簡単な朝食。

(実は、いつも簡単、簡素な朝食です)

このところサンドイッチのご紹介が続いたので、

今日はトーストのご紹介です。

 

今朝は巣篭りオムレツ。

せんキャベツの上にオムレツ

調子に乗ってケチャップ掛け過ぎ。

f:id:pandanukichen:20190712222823j:plain

これをトーストに乗せていただきました。

マヨネーズもちょっとかけると・・・

こんな感じです。

f:id:pandanukichen:20190712222416j:plain

キャベツが足りませんでした・・・・

 

トーストに乗せて食べる・・

これも急ぐときにはよくある食べ方です。

 

一番出番が多いのはチーズトースト、

      略してチートー。

f:id:pandanukichen:20190712223432j:plain

ベーコン、チーズ、ごま、黒こしょうを乗せて焼きます。

f:id:pandanukichen:20190712223523j:plain

 

そして、たまに無性に食べたくなるのがシュガーバタートースト。

バターとグラニュー糖を掛けて焼くだけ。

この時のバターは有塩タイプがおいしいです。

 

f:id:pandanukichen:20190624214115j:plain

 

食パンはある意味お皿だな、と思います。

 

f:id:pandanukichen:20190622223316j:plain