たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

梅雨の晴れ間に大山へ

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

梅雨の晴れ間の今日、

午前中伊勢原伊勢原があって、

夫さんと豆腐でも食べようか、と

急きょ、ふらりと大山に出かけました。 

f:id:pandanukichen:20190625230606j:plain

大山は神奈川県伊勢原市にある霊峰です。

ロープウェイで阿夫利神社の下社まで登りました。

近くに住んでいながら25年ぶり?です。

ロープウエイはこんなに素敵になっていました。

グッドデザインアワード2016ですって。

f:id:pandanukichen:20190625230519j:plain

 

梅雨の晴れ間で、森の湿った空気と

向こうに見える、晴れ渡った街や相模湾

f:id:pandanukichen:20190625230736j:plain

うぐいすなど鳥の声も響き渡り、

空気も美味しくて、思わず深呼吸。

 

下のお店で食べた、

甘味噌をかけたおぼろ豆腐

湯豆腐も美味しかったのは言うまでもありません。

 

他の人が食べていた、

特大サイズのかき氷も魅力的でしたが

大きさと気温を考え食べきる自信が無く、パス。

 

思わぬ遠足が出来ました。