たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

富士山

こんにちは、ぱんだぬきです。

朝晩寒くなりました。

今日は海老名のホームセンターで
クリスマスローズの苗を買ってきました。

海老名の町を歩いていて、ふと目を上げると
雪化粧の富士山が見えました。

厚木からは富士山は見えません。
伊勢原の大山の陰になるから。

でも!川を渡って海老名に行けば
道を歩いていても富士山が見える。

夕方に今度は車で海老名を通りました。
夕焼けと共に高速道路から見える富士山は
朝の白い富士山とは違う雄大さです。

富士山の見える町に住むって、
きっと素敵な気分だろうな。