たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

幸せな時間

こんにちは、ぱんだぬきです。

f:id:pandanukichen:20190724220536j:plain

今日は暑い日でした。

セミの声も聴きました。

さすがに梅雨明けしてくれそう・・・

と思ったけれど、朝も昼もちょっとにわか雨。

 

そんな天気でしたが

大人教室の生徒さんたちが

ランチに誘ってくださいました。

足を延ばして伊勢原のオシャレなイタリアン。

 

真のナポリピッツァ協会に認定されているとのこと、

(その協会の本部はどこにあるんだろ?)

美味しいに違いないピッツアを食べなくては・・・

でしたがピッツアは大きく

一人一枚は食べきりません。

 

そこで、

ピッツアランチとパスタランチを頼んでシェア、

薪窯ピッツア二種とショートパスタ、

スパゲッティを食べることが出来ました。

 

マリナーラや野菜のピッツアは

言うまでもなく美味しかったです。

おもしろかったのはショートパスタ。

ベスビオ火山を模しているという、

かわった形のパスタで、モチモチ。

牛肉の煮込みのラグーソース

美味しかったです。

 

食べるのとおしゃべりとに夢中になり、

またまた写真は撮りませんでした・・

 

食後のコーヒーを終えても

もうちょっと名残惜しく、

愛甲石田駅近くのカフェにも行きました。

 

ぱんだぬきはパンナコッタと

ハンドドリップコーヒー。

クレオパトラ」というのを飲みました。

名前の印象から個性的かと思いきや

苦みを抑えた香りのよいコーヒーでした。

 

f:id:pandanukichen:20190724220536j:plain

パンナコッタにはバニラアイスクリームとクリーム、

ベリーのソースが掛かっていて美味しかったです。

飾ってあるお花はエディブルフラワー「ペントス」

と云うのですって。

シフォンケーキについて来たのをお借りしました。

 

ランチやお茶をしながらおしゃべりするのは

とても楽しい時間です。

子どもが育ち上がって

あまりそういう時間を持たなくなっていました。

 

パンの教室をしていて、

長く通ってくださる生徒さんが

もうすっかりお友達として

こうして私を誘ってくださること

私は幸せ者だなあ、

いい仕事をさせてもらっているなあ、と

しみじみ嬉しく思いました。

 

末永くお願いいたします、

という気持ちになります。

パン教室、大事にしっかり続けて行こう、

と思うのでした。