たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

海老名まで散歩

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

ヘッダーの画像を変えてみました。

先日、一周年を迎えた日比谷のミッドタウンで撮った

フラワーカーテンの写真です。

とてもきれいでした。

私のブログも、じき一歳になるので

親近感がわきます。

f:id:pandanukichen:20190419211823j:plain

 

・・・・・・・・・・・・

冬が過ぎても寒い日もあったり日も短かったりで

最近長く歩かなくなっていました。

でも、今日は夏のような暖かさ。

 

ピアノレッスンで隣町まで歩いたついでに

教室のお茶も無くなってきたので

海老名のららぽーとへ歩きました。

 

道端にはたんぽぽが咲き、

目を上げると藤も咲き始めています。

歩いていると汗ばんでくる暑さです。

 

田んぼへ水を送るための用水路に

鼠が一匹、日向ぼっこしていました。

 

ららぽーとからの帰りは電車に乗りました。

 

ららぽーとルピシア

カルディコーヒーファーム

教室用のお茶を買いました。

春なので、フルーティーなお茶を。

f:id:pandanukichen:20190419210738j:plain

紅茶の新茶は今月末ごろからだそうです。

 

これからの季節はアイスティーで美味しそうなお茶を。

子ども教室にはデカフェを選んできました。