たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

カラーバンズ

先日試作した子どもパン教室のパン。

カラーバンズです。

焼成前の生地がこれ。

紫芋、ココア、抹茶、南瓜。

なかなか、きれいな色をしています。

其々の素材の香りもちょっとします。

f:id:pandanukichen:20180808140350j:plain

焼き上がりはこれです。

 

焼き色がついてしまうと、

色がわかりにくいです。

f:id:pandanukichen:20180808140641j:plain

カットしてみました。

 中はなかなかきれいです。

かぼちゃや紫芋はでんぷん質なので

モチモチとした食感です。

卵サンドとか、ミニハンバーガーにしたら楽しそうです。

f:id:pandanukichen:20180808194504j:plain

 ココアと抹茶はいくぶん、さっくりしています。

こちらは香りがあるので、クリームチーズサンド向きかな。

 

今回は100gの粉をこねて、

生地を4等分して色分けしたけれど、

限られた時間に、4色の生地を其々こねるのは難しそう。

2色ずつ選んでもらおう、と思いました。

次回の試作には別の野菜パウダーも用意してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.com

 


 

www.pandanuki.com