たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

入道雲

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

青い空に真っ白な入道雲

ざーっとスコールのような雨が上がった空は真夏そのものです。


f:id:pandanukichen:20230810131844j:image

明日は山の日で三連休の始まり。

娘の家族が遊びに来るので駅までバスで買い出しです。

あまりの暑さに歩く気は起きません。

 

山の日は最近できた国民の休日ですね。

お盆休みの始まりになるのでお店にはいつもよりよい食材が、ちょっとご祝儀価格で並びます。

仏教徒ではないのでお盆は関係ないのですか。

そんなわけで、いつもより美味しいご飯が作りやすくなります。

 

そして実は私の誕生日。

長くよく頑張ってきたね、と国をあげてお祝いしてくれるみたいな気分です。

 

ふふふ

好きなものだけ、いっぱい買っちゃうもんね。

私の家族でラッキーだった、とお婿さんも思うかな? 

 

さあ、バスが駅に到着です。

美味しいものが買えますように。