たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

スパイスカレーとナン

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

久しぶりにチキンカレーを作りました。

 

ヨーグルトとスパイス&カレー粉に鶏を漬けておき、

香味野菜と炒めてトマトを追加、

しばらく煮込んで出来上がります。

 

ご飯にする?ナンにする?

と聞いたら、ナンと言うので

ちゃっちゃかナンを作りました。

f:id:pandanukichen:20220602112716j:image

スパイスカレーはルーを使うより、

ローカロリーで鍋にこびりつかず本格的。

ナンは家にあるなかで一番大きなフライパンで焼きました。


ちゃっちゃかナンもカレーも

思い立ったらあっという間に作れて

なかなかよいです。

 

ご馳走さまでした。