たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

出てる!

こんにちは、ぱんだぬきです。

2月になって、思い出しました。
そうだ、椎茸どうしてるかな?
もう三回椎茸食べてちょっと意識の外。
水やりもしてなかった。
もうダメかな。


見に行ったら、これ。
出てました。

f:id:pandanukichen:20220217122415j:plain

一個だけだけど、立派な足に可愛い頭。

これは収穫しちゃって、
新たに水に浸けて栽培を始めなくちゃ。
一週間後にいくつ採れるかな?


椎茸栽培キットに
こんなに生命力があるなんて。
それこそ不死鳥のようです。

さあ、また頑張って貰いましょう。


今週のお題「復活してほしいもの」