たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

チョコシートの折り込み

こんにちは、ぱんだぬきです。

ちゃっちゃか生地のクロワッサンに気をよくして
チョコシートの折り込みもやってみました。

f:id:pandanukichen:20220111230301j:plain

いい感じにできました。

チョコシートは固く炊いたカスタードにココアとチョコを混ぜ混んだもの。
パン生地はミルク風味です。

f:id:pandanukichen:20220111230519j:plain

折り込みシートの手作りがちょっと手間です。
でも、買うと沢山来ちゃうのですよね。
その辺りが、この手の折り込みパンをあまり作らない理由でした。

でも、折り込みパン魅力的ですね。
今回のはちょっと甘味が足りなかったかな。
クロワッサン同様、改善の余地あり。
でもレシピにする価値もありそう。

こんなパンが小一時間で作れたら
結構楽しいと思いませんか?