たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

初子守

こんにちは。ぱんだぬきです。

 

朝晩の冷え込みは想像以上でしたが

春らしい、温かな週末です。

 

窓辺に置いてあったパイナップルを

外へ出して二日目に霜が降りてしまいました・・・・・

翌日から夜は玄関に入れるようにしましたが

生きているかなあ…

 

秋には二重窓の内側で半分煮えてしまったパイナップル。

葉っぱの色がさえません。

それが今度は霜にあたってしまうなんて・・・

ナント管理の下手なことよ。。。。

 

そんなぱんだぬきも

子どもが三人も生きて育ったのは何かの奇跡です。

告白すれば、お風呂にぼちゃん!から始まって

肺炎で入院や、

公園の遊具から落下、

おにいちゃんが生まれたての妹を移動させちゃった

お姉ちゃんが弟の上を歩いちゃった

プールで目が届かなかった

天候が悪いのにハイキングに行っちゃった・・・・

などなど、

何度か危なかったこと

命を落としてしまいそうなこともあったのです。

 

ごめんなさい、子どもたち。

ちゃんと育ってくれてありがとう。

これからもよろしくね。

 

 

三人とも無事成人しました。

長男には子供も生まれ、

家が手狭になって引っ越しをするとのこと。

 

今日はこれから初めての子守です。

泣かれに行ってきます。

 

今週のお題「告白します」