たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

いつまで自粛?どれだけ対策?

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

新型コロナの影響による休校から

3月のパン教室をお休みにし

気が付くともう中旬も終わりです。

 

三月初めには

ここまで世界中に広がってしまうとは

思っていませんでした。

 

でも生徒さんはきっと

パンを作りたいだろうと思うし、

卒業してしまう生徒さんと会わないまま

終わってしまうのもあまりに寂しい。

 

パン教室は1クラス最大6人だし、

学童や保育園は休んではいません。

厚木市内では感染者は出ていないです。

換気をして、マスク用意して、

アルコール消毒して非接触の泡石鹸で手を洗う。

 

そのくらいしか感染予防はできませんが、

4月に3月分の教室をすることに決めました。

そして4月開催には不安がある場合には

夏休みの予備日程を作って受講してもらう。

 

ベストとは言えないかもしれないけれど、

それなりに悩んで出した結論です。

明日は教室のブログに発表し、

生徒さんたちにはそれぞれメールをします。

いつもの90分では終わらないだろうなあ。

ドキドキです。

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp