たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

練習再開

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

テニス肘になって一ヶ月ほど経ちました。

そのあいだ、好きなピアノもかなり控えて

時には腕にサポーターを巻いて運動を制限して、

評判の整骨院も週1で通いました。

 

朝晩の痛みもかなり薄れてきて、

もうちょっとピアノを弾いても大丈夫かな?となりました。

連休で時間もゆったりあります。

 f:id:pandanukichen:20180704053919j:plain

そこで、久しぶりにピアノを一時間ほど弾きました。

 

 昨年末に発表会で弾いたイタリア協奏曲は

まだほぼ覚えていました。

後は短めの、ゆっくり目の曲を中心に

次々と弾いてみました。

やっぱり弾けるのは楽しいなあ。