たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

今日から左利き

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

f:id:pandanukichen:20190330000554j:plain

数日前から、右肘が痛むようになりました。

パンの捏ね過ぎ?

ピアノ弾きすぎ?

PC使いすぎ?

 

この痛み、前にも経験があるような気がする・・・

 

そうだ・・・テニス肘

運動もしないのに。

ヤカンを持ち上げるのが痛い。

まだひどくないけれど、

きっとこれはテニス肘

 

以前やった時

筋肉の使い過ぎを防ぐための

制限用のバンドをもらったっけ。

右手を安静に保つしかない。

 

週明けには病院にかかれるかな。

取りあえず、今日からなるべく左を使います。

PCいじるのも減らします・・・・

 

早く治るといいな。