たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

カーテンを取り換える

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

昨日、やっとリビングのカーテンを取り換えました。

これまでのカーテンはこんなでした。

f:id:pandanukichen:20190106173243j:plain

幾何学模様もいいかな、と選んだのですが

このカーテンは、失敗でした。

ぱんだぬきはインテリアのセンスがありません。

掛けたとたんにこれは違ったな、

と思ったものです。

 

案の定、このカーテンの前で、

パン教室の子どもたちを撮った写真は

あまりよい色味が出ません・・・

ああ、失敗だ、と思っても

なかなか買い換えられないのが

もったいながりのぱんだぬき。

 

でも、このお正月、

何か買いたいと思ってデパートの初売りへ行っても

何もほしい物が見つからず、

そうだ、カーテンが欲しかった!

と思い当りました。

f:id:pandanukichen:20190106173956j:plain

デパートでオーダーカーテン・・・

それほどの勇気はないので、

ニトリで黄色い無地のカーテンと

ちょっとかわいいポチポチの付いた

レースのカーテンを選びました。

f:id:pandanukichen:20190106174053j:plain

広げて掛けたら、しわくちゃです。

しわ取りスプレーをかけてみましたが

あまり変化ありません。

 

ま、しかたない・・・

二、三日待ってみようと思います。

お客さんが来る日まで。

子どもたちの顔映りがいいといいな、

と思います。

 

それにしても、

子どもの配偶者たちが来る年末までに

買い替えておけばよかったなあ、と

明るくなったリビングで思うぱんだぬきでした。