たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ブログを始めて7か月経ちました。

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

ブログ開設から本日で7か月になりました。

お読みいただいているみなさま、

どうもありがとうございます。

ぱんだぬきの稚拙な文章は

少しは成長しているでしょうか。

f:id:pandanukichen:20180607124209j:plain

ルーチンワークが苦手で、

家事や事務仕事など滞りがちなぱんだぬきが

ほぼ毎日ブログを更新できたのは

お読みいただいているみなさまからの

直接のお声掛けやコメントやスターでの

励ましのお蔭だと思います。

 

こうして書き続けてみると

日々の暮らしのなかにも、

誰かにお話したいようなことが

いくつもあるものだな、とわかります。

 

これまで言葉にもならず記憶にも残らず

心に浮かんでは消えて行った事々を

こうして言葉にしてみるのは

ぱんだぬきにとって新鮮な仕事です。

 

自分だけの記録としての日記でもなく

家族や近しい人たちとの会話でもなく、

こうして書き留めた言葉たちを言葉として

ただ、受け止めてくださる人がいるって

何とありがたいことでしょう。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします。