たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

小春日和に誘われて箱根・・・星の王子さまミュージアムへ

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

昨日、東京へ出かけていたので

ちょっと家事も溜っていたのですが

今日は朝からぽかぽか天気です。

 

新車に乗りたい夫さんの誘いに乗って

急きょ、箱根へ出かけることになりました。

f:id:pandanukichen:20181127192551j:plain

目的は紅葉の箱根路のドライブですが

開館してからず~~っと、気になっていながら

行ったことのなかった星の王子様ミュージアムへ。

 

途中湖畔のレストハウスで昼食を取りました。

今朝釣りたてというワカサギのフライは

サクサクでとても美味しかったです。

f:id:pandanukichen:20181127192456j:plain

それから、星の王子さまミュージアムへ。

ぱんだぬきは昔から星の王子さまが好きだったのですが

好きだからこそ、

行ってがっかりするんじゃないかとの思いもあり

また、箱根も関所と反対方向でチャンスもなく、

これまで気になっていても、なかなか足を向けられずにいました。

f:id:pandanukichen:20181127205017j:plain

 

行ってみると、

フランスの街並みを意識したような素敵な建物、

手入れの行き届いた庭、

見ごたえのある展示で大満足。

f:id:pandanukichen:20181127192808j:plain

 

f:id:pandanukichen:20181127205110j:plain

平日なのでお客さんも少なく、

写真を撮りまくってしまいました。

ミュージアムを散策するだけでも

どこかのアトラクションを楽しんでいるよう。

展示にはサン=テグジュペリの写真や

自筆の原稿など資料もたくさん。

ゆっくり見られて、とても贅沢な時間でした。

f:id:pandanukichen:20181127205609j:plain

最後はミュージアムショップ、

あれもこれも欲しくなってしまいます。

カレンダーやトートバッグなど買ってきました。

f:id:pandanukichen:20181127205738j:plain

車で通ったすすきの野原が

キツネと王子さまの麦畑に見えてしまいました。

 

家事なんかほったらかして、

行って大正解の箱根ドライブでした。