たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ああ、週末!

夏休み最後の週末がやってきました。

毎年、8月は長いようでとても短いです。

いえ、年々日の過ぎるのが早くなっています。

 

月曜日が来るとあっという間に週末。

一日が来るとあっという間に月末。

お正月が来るとあっという間に年末です。

 

時間が早く過ぎるのは

一つ一つのできごとに新鮮さを感じないから

というようなことをチコちゃんが言っていました。

そうなのかなあ。

 

そうだろうとそうでなかろうと、

やろうと思ったことは早く始めないと

どんどん時間が過ぎてしまいます。

「また今度でいいや」と思う怠け心を

「ちょっと時間があるからやっちゃおう」

というポジティブな言葉でやっつけないと

チャンスの前髪を逃しちゃいますね。

 

あと1週間しかない8月だけど

あと4カ月しかない今年だけど

楽しいことを探しましょう。