たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

夜中の風雨

関東直撃だったわけでもないのに、

台風の風雨はすごかったです。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

朝には雨はやんでいましたが、

黒い雲がもくもく、風は強いです。

 

朝、気になっていた庭を確認しました。

講習でほったらかしてあったのです。

イカもきゅうりも朝顔もひょうたんも蔓や葉は

風雨で傷んでいましたが

幸い、スイカはぶら下がったまま。

f:id:pandanukichen:20180824163515j:plain

大分大きくなりました。

いま、直径18cm位でしょうか。

あと10日くらい、

頑張って美味しくなってほしいです。

 

おいしくなあれ!