たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

工事が始まった

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

東京での自前の拠点作りが始まりました。

わたしの育った家なので、とても古く

もう、建て替えてしまいたいのですが

先立つものの不安からリフォームです。


f:id:pandanukichen:20220803171946j:image

入って直ぐにミニキッチンを造り

手前の部屋から床を続けて貼ってもらいます。

古家なので床を開けてみないと配水管はわからないし、

床下からは立派な床下換気扇や乾燥シート?が

(業者さん曰く。騙されてる人多いですよ)

まあ、そういうのはそのまましておけばいいのですって。

 

今まで入ってなかった床下の断熱材もつくし

新しく床をはったら、見違えるはずです。

狭い場所ですけど、第二の城になると思うと

どきどきします。

 

わたしの新しい小さなパン教室、

うつせみキッチン 東池袋教室

晩秋から始められる予定です。

 

完成したら、皆さんにご案内します。