たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

新学期

こんにちは、ぱんだぬきです

 

寒さに震える4月1日となりましたが

桜は満開が続いていますね。

 

 

先週火曜日、

f:id:pandanukichen:20220401215000j:plain

f:id:pandanukichen:20220401215006j:plain


我楽田工房へ行った時は雪の降る寒さで

まだまだだった桜も翌日にはだいぶ開き、

f:id:pandanukichen:20220401215054j:plain

 



次の日には

f:id:pandanukichen:20220401215053j:plain

 

そして今週は満開で、

桜の便りが届いています。

満開の飛鳥山からも

f:id:pandanukichen:20220401214753j:plain

 

娘の家の近くの川べりからも

f:id:pandanukichen:20220401213840j:plain

実家に住む次男からも。

f:id:pandanukichen:20220401214456j:plain

 

うちの近くでもたくさん桜が咲いていて、

昨日、一昨日は近所の散歩が楽しかった。

 

桜の見ごろはほんの一週間ですが

子どもたちからも桜の便りが届く

素敵な季節です。

 

今日から新学期。

次男も大学院を卒業し、

今日から社会人になりました。

年を取るわけだ…

 

我が家にとっても特別な春だなあ、と思います。