たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

久しぶりのお客様

こんにちは、ぱんだぬきです。

今日は久しぶりにあ客様でした。
最後に我が家におともたちを呼んで
食事をしたのはコロナ前ですから
二年ぶりくらいでしょうか。

もう、たくさん食べたい年頃ではないので
前菜を中心にして、デザートまで。
量より質より数です。

f:id:pandanukichen:20211212230832j:plain

これは最初の一皿、冷たい前菜。
このあとは、温かい料理
ビーフシチューの壷焼きと
里芋と下仁田ネギのグラタン、
椎茸と甘エビ海老のアヒージョ
パン

そして、デザートは白餡のいちご大福。


食べて、話して、楽しい時間でした。