たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

この時期壊れて困るもの・・・・

お題「#買って良かった2020

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

 

このところ年賀状の準備もそっちのけで

SNSのページ作りだの、プロフィール書きだの、

名刺だの、チラシだの、宣伝用ミニ本だの、と

雑務に追われていました。

 

さて、とチラシを印刷しようとすると

「プリンタトラブルが発生しました」

とプリンタが動かない。

時々あることですが、そういえば最近多い。

両面印刷も紙詰まりするようになって

使えなくなってから一年くらいたつかな?

そんなことを考えながら

何度か電源を入れ直してやっと印刷終了。

 

時にはパン教室の時に

プリンターから電源の入れ直しを要求されて

諦めてプリンターを買いました。

 

でも、新しいプリンタには

買い置きしてあるインクが使えないので、

年賀状も印刷してもらいたいのだし

だましだまし使って今日まで来ました。

それでも、出来るだけ使い倒して処分したいと

殆どのインクを使いました。

買い置きして封を切ってないのは黒一本だけになり

新しいプリンタに交換しました。

f:id:pandanukichen:20201221234200p:plain

これまでのよりコンパクトです。

ネイビーにしたのでちょっとおしゃれな感じ。

ちょっと軽くて、おもちゃみたい。

冬休みの間に新しいプリンタに慣れないと。

 

年末にいきなり壊れれて右往左往という

 最悪の事態を逃れられて、

今年の家に買っておいて本当によかった。

 

プリンタの設定を終えて、

駅まで歩いて行って

ちょっとクリスマスっぽいお菓子を

 買ってきました。

でも、街はもうクリスマスよりお正月の雰囲気。

年の瀬ではあるけどあわただしさはまだない。

帰り着くころには真っ暗。

空が高くつきがきれい。 

 

 

どんな年末年始になるのかな。