たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

PC周りの復活

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

先日、パソコンデスクが壊れ、

相次いでプリンターが不調に陥り、

タイピングにもプリントアウトにも

ストレスフルな日が続いていました。

(と言ってもたった4~5日ですが)

 

組み立て式のPCデスクを

ネット注文で購入し、

三日前には届いていたのですが

今日やっと組み立てました。

 

組み立ては夫さんに手伝ってもらって

30分ほどでしょうか。

以前大工さんに教えてもらったように、

ダボやねじ止めだけではガタついてくるので

木工ボンドも併用して

しっかり組み立てました。

 

 

じゃ~~ん!設置完了です。

右で光っている黒い物体は

愛用だったプリンター。

f:id:pandanukichen:20200127175238j:plain

 

実は上の棚にコーヒーの電動ミルがあって

何かの拍子に中にコーヒー豆の欠片が

入ってしまっての不調を疑っていました。

 

ちょっと躊躇しましたが思い切って、

プリンタのコードを外して

逆さにして軽く振ったり、たたいてみました。

案の定、コーヒーの欠片が二つ三つ出てきました。

 

コードを付け直して恐る恐るコピーすると

!!!!

紙詰まりもなく、コピーできました!!!

やったあ!

 

こうしてPCデスクもプリンターも

無事使えるようになりました。

ほっとしました。

 

お払い箱になるPCデスクはこちら。

しっかりした作りで25年、

よく働いてくれました。

f:id:pandanukichen:20200127201240j:plain

今回外れちゃったのはキーボード用の棚板。

引き出して広げられる優れものでした。

買った当初はプリンタ用の棚も付いていました。

左下の空きには引き出しもありました。

コード収納用の棚も裏にありました。

今これほどきめの細かいPCデスクは売っていません。

ノートPCとスマホが主流だから。

こちらは直せそうになく、粗大ごみになります。

引き出しや棚板など外して使えるものは外しました。

長い間、ご苦労様でした。

 

 

ご心配くださった方々にも

お礼が言いたいです。

 

ありがとうございました。