たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ヘッダーを変えてみました

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

気が付いたら三か月も過ぎていて、

春から、初夏へと季節が変わっていました。

ヘッダーは自分でとった割に、

きれいに撮れたの写真だったのですが、

そろそろ季節外れであることに、

やっと気が付きました。

f:id:pandanukichen:20200523203610j:plain

 

庭にはハーブの小さな花が沢山咲いていて、

ヘッダーを変えてみることにしました。

 

f:id:pandanukichen:20200523203701j:plain

白い花はタイム、薄紫はセージです。

 

 

これはセロリの花。

f:id:pandanukichen:20200523203740j:plain

 

こちらはコリアンダー。香菜、パクチーとも言います。

f:id:pandanukichen:20200523203852j:plain

 

こちらは花ではありませんが、コキア。

ふわふわとした若葉がかわいいです。

 

f:id:pandanukichen:20200523202156j:plain

初夏の庭には

すずしげな、さわやかな色の若葉や

ハーブやセリ科などの小さな花が似合います。