たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

今日はお休み

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

今日は用事のないお休みでした。

お休みだと頭の中もお休みしていて

書くことも思いつきません。

 

もうすぐ、日付が変わっちゃう・・・

内容はありませんが

今日の出来事だけ書きます。

 

お休みの朝、

夫さんの淹れたコーヒーと

昨日焼いたじゃがいものガレットの朝食をとり

f:id:pandanukichen:20191029193535j:plain

 

のんびり洗濯したり、

ブログを読んだり(ここで書くべきだった!)

そうだ、レディースデーだ!

映画を見に行こうとチケットを取りました。

先日「記憶にございません」で大笑いして

また映画を見たくなりました。

 

隣町のショッピングモールの映画館で

蜜蜂と遠雷

午後からの回です。

 

いそいそ出かけていきました。

行ってみると、

平日なのにモールに人だかり。

ああ、そうだ、火曜日のドラマに

この辺りがよく映るのです。

それだ!

 

橋の上から見ると、

ちょうど撮影本番です。

「本番行きまーす!」

「カット~!」

遠目ですが波留さんでした。

ドラマの撮影、初めて見ました。

エキストラさんはカットになると

元の位置に戻ってスタンバイ。

なんか面白い。

 

映画が始まっちゃうので通り過ぎます。

ピアノコンクールの予選から本選までの物語。

 

原作を先に読んでいるので、

彼らの心の内とか、背景とか

乗り越えていくものとか、

見たい情景がもっとあったな、と

一寸物足りなく感じてしまいました。

音楽ももっと聴きたいし。

 

わがままな観客です。

 

ああ、日付が変わってしまう・・・

おやすみなさい。