たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

大塚バラ祭り

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

f:id:pandanukichen:20190523195619j:plain

 昨日の朝は大変な風雨でした。

前もっての予報があったので

雨になる前日にまた東京へ出かけました。

 

 

東京にあるぱんだぬきの実家周りの掃除が主な目的です。

しかし、それだけでは寂しいので

かねて行ってみようと思っていた、

「大塚バラまつり」を見てきました。

 

東京にいる次男が、

「大塚バラまつり、今きれいだよ、」

と教えてくれていたのです。

f:id:pandanukichen:20190523195732j:plain

大塚は、山の手線、池袋の隣駅で

東京で唯一残った都電荒川線が通っています。

大塚駅前広場から都電の線路に沿って

たくさんのバラが咲き誇っていました。

f:id:pandanukichen:20190523195913j:plain

写真にしてしまうとありきたりですが、

実際に見ると本当にきれいです。

 

近隣の人たちがボランティアで丹精したバラ。

大輪のバラ、可憐なバラ。

真っ赤なバラ、黄色いバラ、紫のバラ、

都電一駅分を歩いて堪能しました。

 

これは一重咲き。

f:id:pandanukichen:20190523202957j:plain

きれいな蕾もありました。

f:id:pandanukichen:20190523203037j:plain

 

f:id:pandanukichen:20190523202909p:plain

まだまだきれいなんですが・・・

なんかとっても癒されました。

 

たっぷり美しい花を見て

実家周りの掃除に向かいました。

雑草を抜き、道にたまった泥をよけ、

ちょっとスッキリさせてきました。

昨日の雨で、ほこりも流れてくれたことでしょう。