たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

さあ、十連休

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

平成最後の週末、金曜日です。

世間には年末年始のような雰囲気が漂っています。

明日から金融機関など10連休です。

駅へ向かう道路も大混雑、

ATMも人が並んでいます。

ぱんだぬきの教室も今月は今日まで。

 

でも、毎日が日曜日の様なぱんだぬきの家で

10連休に何か影響があるのかわからないな、

と思ってました。

 

しかし、

今日は学生の末っ子が帰ってきています。

秋に結婚した娘もGW の一日に新居に来てね、と

招いてくれました。

春に結婚した息子は新婚旅行に行ってます。

 

ぱんだぬきも誰かが来たら、と思って

今日は駅前までいろいろ買い出しに行きました。

ちょっとウキウキします。

 

案外、みんなが揃って休みっていいな。

そう思う10連休の始まりです。