たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

町田までお買いもの♪

こんにちはぱんだぬきです。

 

昨日はパン教室の買い物に出かけました。

三月二日、卒業式を終えた高校生でしょうか

定期テストの終わった中学生でしょうか

町は若い人が沢山でした。

 

チーズ入りのアメリカンドッグのような、スナックや

タピオカミルクティーには長蛇の列。

みんなとっても楽しそう。

人生の春ですねえ。

 

ぱんだぬきは東急ハンズのキッチン用品や健康グッズ等、

久しぶりにゆっくり見て回りました。

ついつい、いろいろ買っちゃいました。

 

帰りには和菓子屋さんで桜餅も忘れずに買いました。

桜の葉とこしあんを買うことも思いついたのですが、

50枚の塩漬け桜葉とこしあん500g買って

山ほど桜餅を作ったところで

夫さんと二人で食べるのは現実的でないから。

 

本厚木まで帰ってきて、

そうだ、この間お休みだったパン屋さんも、

と駅の反対側に行ってみました。

パン屋さん開いていました。

f:id:pandanukichen:20190303191233j:plain

フランスパンは紙にくるくるっと巻いてくれました。

トートバッグに突っ込むと、パリみたい!

 

本厚木のミロードも最近改装して

地下の食品売り場に新しいお店もできたので

サラダやローストビーフなど買ってきて

お惣菜の晩御飯にしました。

f:id:pandanukichen:20190303191503j:plain

作ったのはマッシュルームとじゃがいものアヒージョだけ。

赤ワインを開けて、楽ちん簡単ご飯。

 

ごちそうさまでした。