たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

都市対抗野球in東京ドーム

朝食が終わって、ゆっくり洗濯を始めたら

都市対抗野球を見に行こう」と夫さんが言い出した。

ぱんだぬきは野球もちっともわからないのですが、行ってみることに。

洗濯物を干して、あわてて出かけて、お昼頃到着。

f:id:pandanukichen:20180722235748j:plain

ぱんだぬきは結婚するまで東京住まいで、

後楽園の庭園とか遊園地とか、文京区のホールとか、近くの楽器屋さんとか

球場の周囲を歩いてはいたけれど、ドームにははじめて入りました。

冷房が効いていて寒いくらい。

 

今日は準々決勝らしくて、

行った時には東京対広島が6回くらい。東京のJR東日本が勝ちました。

第二試合は全部見ましたが、東京対神戸で神戸の三菱重工が勝ちました。

第三試合はまた東京対名古屋で、4回で帰ってきました。

ネット情報では東京のセガサミーが勝ったそうです。

不思議なのは東京代表が多いこと・・・・なんで?

f:id:pandanukichen:20180722235612j:plainスポーツは、ちっともわからなくても

ちょっとわかっている人と行けば、応援やら、雰囲気やら

それなりに楽しい時間が過ごせます。

ビールサーバーをしょった、きれいなお姉さんたちとか、

立派なエール交換とか(JR東海の応援主将の声の良かったこと!)

チアガールやブラスバンドなど、行かなきゃ見られない物を楽しみました。

 

思ったより遅く帰ったので、もうお店も開いていなくて、

昨日牛までたどり着かなかった事を嬉しく思いました。

 

www.pandanuki.com

 

f:id:pandanukichen:20180723001031j:plain

ビールで肉バル。

ステーキと茄子、分葱の結球、パン。

昨日の残りのじゃがいもときのこのバター煮

きゅうりとレタスの遅い夕食。

・・・・・ああ、痩せない・・・・