たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

こわれちゃった……

こんにちは、ぱんだぬきです

 

きのうのこと、

何となくパンやさん情報を検索していたとき。

 

トロイの木馬に感染してますよ

と言うメッセージがでて、抜け出せなくなり

電源を落としました。

 

次、電源をいれたら

画面が真っ青。

自動修復できませんでした、と出ます。

 

色々タブレットで調べつつやってみましたが

ぜんせんだめ。


f:id:pandanukichen:20240330115910j:image

壊れちゃったんでしょう。

メーカーに聞いたら本体交換18万円。

 

それと。

データ取り出せるかな。

データ復旧も5万円くらいはかかりそう。

 

年度末に痛い