たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

秋の園芸

こんにちは、ぱんだぬきです。


ホームセンターに買い物に行きました。
来春、二歳になる孫にちゅうりっぷの球根を買うためです。

庭作りを自分でやりたいものの、
息子は初めての庭いじりで
まだ道具も揃ってないし、
子どもも小さく手が回っていないようす。

球根とブルーベリーの苗と鍬、鎌を買って
手伝いに行くことにしたのです。

その買い物で、ついでに自分用。
f:id:pandanukichen:20211015181438j:plain
クランベリークリスマスローズ

クランベリーは以前植えて
いつのまにか消えてなくなっていたことがあり
我が家の庭に根付くかどうか、不安です。

クリスマスローズは初めて買いました。
大人っぽい、渋い花です。
どんな色が咲くか楽しみです。

まあ、家の庭の前よりもっと
孫との土いじりが楽しみなのですが。

ぱんだぬき、スマホから投稿でした、