たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

Happy Birthday to You

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

接触で泡の出てくる

ソープディスペンサーを買いました。

f:id:pandanukichen:20200413225344j:plain

濡らした手を差し出すと

一回分の泡が出てきます。

桜色のせっけん液でしたが

出てくる泡は白です。

 

手のひら、

手の甲

指の間、

親指

指先

手首

の順でよく泡立てます。

 

最後にハッピーバースデーを2回歌う間

流水でよくすすぎます。

 

「♪ハッピーバースデー♪」を1回歌うと

大体15~17秒になります。

 

 

歌を歌うときのテンポは大きく外れないようで、

誰が歌ってもそのくらいの時間って

おもしろいですね。

人は鼓動に近いリズムを刻むのでしょうか、

 

f:id:pandanukichen:20200413230306j:plain

ハッピーバースデーといえば明日は私の姉の誕生日。

ちょうど次男から、

数年で撮りためた桜の写真のアルバムが送られてきました。

その中の一枚です。

それどころではないお誕生日を迎えている姉に。

 

お誕生日おめでとう