たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

松田さくら祭り、サクラマスの塩焼き、オレンジ色のライム

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

今日は暖かな春の陽気でした。

先日、御殿場へ行った時車窓に見つけた

桜山。調べてみると松田さくら祭りでした。

 

是非行ってみたいと思っていたので

夕方のパン教室の前に、と夫さんと出かけました。

f:id:pandanukichen:20190305192855j:plain

桜まつりの会場は

西平畑公園、松田山ハーブガーデン

というところ。

国道246から直ぐですが、駐車場の混雑で

川沿いの第二駐車場へ停めてシャトルバスで向かいます。

 

ヘアピンカーブの急坂を上ると、

そこには富士山が見えていました。

狭い駐車場でバスの折り返しもやっとですが

河津桜と菜の花が咲き誇り、

松田町から小田原方面を一望できる眺望。

素敵なところでした。

f:id:pandanukichen:20190305193655j:plain

屋台や地元の特産品ので店もあって、

松田町特産のサクラマスの囲炉裏焼きと

屋台のお好み焼きで昼ごはんにしました。

サクラマス、生から焼いていて

ふわっと美味しかったです。

f:id:pandanukichen:20190305193530j:plain

 お腹を満たしたあと、ハーブ園を散策し

お土産にみかんを買いました。

 

左から、

きよみ、しらぬい、れもん、ライム。

f:id:pandanukichen:20190305215457j:plain

ライムが見慣れないオレンジ色です。

どんな味がするのだろう?

ライムらしい青臭さはないのかな?

と思いかわずにいられませんでした。

 

 

ハーブガーデンに土筆も出ていたし。

富士山も裄をかぶってきれいだったし

帰りには秦野の農協で野菜も買って。

半日でしたが楽しい散策でした。

思い立って、出かけてよかったです。